2010年 01月
12 | 2010/01 | 02



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ガレージ工房化-2(構想)

こんばんは

今回もしつこめにガレージ工房の設計編です..

スケッチアップかなり悪戦苦闘して面倒な印象だったのですが
だんだん面白さがわかってきました。
と言うわけで前回ガレージの改良、ついでに玄関まわりも書いてみました

デザイン世界の用語はよくわかりませんが、
ワイヤーフレームスタイル
ガレージ木工房 ワイヤーフレーム

こちらがスケッチ風スタイル
ガレージ木工房 スケッチ風1

車を入れたイメージがコチラ
結構なカツカツ具合です
ガレージ木工房 スケッチ風2

スケッチアップの印象は。。
ガレージ部の奥にリビングも簡単にスケッチしてみたのですが、
大まかな作図はとても簡単に出来ると思います。
表示スタイルもいろいろ選択できるのですが、絵コンテやクレパス風にしておけば、
ざっくりしたイメージを考えるにはちょうど良いと思いました
反対に細かい箇所の作り込みは作業しにくい感があります

あと色々な凝ったモデル(例えばドアや車)なんかもWebに公開されているので、
こういったモデルがすぐ利用できるのも良い点ですね

しばらく置き去りのテレビ台製作と、このナンチャッテ2×4工房化
どちらを先にしようか悩み中です…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
23:10 | 工房 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
