2010年 03月
02 | 2010/03 | 04



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

テレビ台 製作-17

こんにちは

この休みで何件かBBQ記事を見て、やりたい病が出てきております…
たぶんGWまではお預けです


今日の(昨日分の)テレビ台製作編

板材の反り予防処理?から
たしかこんな感じだったかな~という処理を施してみました

元の扉の両端を35mmほどカットしまして

テレビ台 扉 製作1

その両端につける板材と、雇い実を切り出し

テレビ台 扉 製作2

向きを間違えないようにチョークで印を付けておき
手押しかんなで接合面を作ります

テレビ台 扉 製作3

雇い実はビスケットと同じ幅、厚みにしたので

ウォルナット 雇い実 

ビスケット用のビットでトリマーで簡単に溝を掘り込めます。楽チン
ただ4mmでは薄かったな~という気がしてます

ウォルナット 板材 雇い実

ボンドを一様に塗り広げて雇い実をセット

テレビボード 板材 雇い実

クランプで圧着と

ウォルナット板材 雇い実 圧着

横溝ビットで端まで掘ったため、側面に溝穴が出ます

板材 雇い実 かんざし

何かしら白木でも埋め込んでアクセントにしてみようと思います

この休みは脱線しまくりな感じで終わりましたね。。
また来週


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





01:15 | 作品 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
